書き綴り

駆紋戒斗と言う男

オダギリジョーが主演を努めた平成仮面ライダー第一作の仮面ライダークウガから数えて15作、現在放送されているのは仮面ライダー鎧武と言って、なんとこのライダー、フルーツが変身のモチーフになっている。
その鎧武に出ている、主人公のライバル的な立場、或いは、第二の主人公と言っても過言ではないキャラに、駆紋戒斗と言う男がいるのだが・・・。



続きを読む

書き綴り

貴様

うわさには聞いていたが、例のフィッシング詐欺メールが私の元へも届いた。

kisama.jpg



まぁ、しかし、アレだ。
現代日本で二人称として「貴様」を使う事は極めて稀だな、うん。
確かに近代までは使われていた言葉ではあるし、或いは昔は謙譲語の類だったのかもしれない。
が、現在ではどちらかと言うと相手を蔑む言葉として用いられているのが多い。
そう考えると不思議だ。
つまり、単語にも流行廃りがあるって事なのかな?

続きを読む

書き綴り

トイレの極性

タイトルを見るだけだと「なんのこっちゃ」だが、要するにトイレの向きのお話。
予め言っておくが、多少汚い話なので、嫌な人は読まない様に。

続きを読む

音楽

リー・オスカー 約束の地 女の顔はひとつじゃないよ

忘れもしない、小学5年生の時のCM。
丁度北海道に行っている時によくテレビで観ていたのだが、子供心ながらに「いいなぁ、この曲」と感じていた。
結局誰の何と言う曲だかわからない内に時間だけが経ってしまい、凄く心にひっかかっていたのだが、やっとこさそれが判明したのだ!!





続きを読む

映画

ストリートファイター実写化!

「ストリートファイター」が実写化 日本人出演者の尚玄&玄里、撮影の裏側を語る モデルプレスインタビュー

一応実写版のストリートファイターは今回が三度目なのだが、過去2作については大いに「これじゃない」感の漂うものだったので、多くのファンにとって大変残念なものだったのは否定出来ないだろう。
だが、今回のプロモーションビデオを見る限りでは実にゲームに忠実に作られているのが伺えるので、やっとこさファンの求めたスト2の世界が実写で登場するかもしれない。




続きを読む

<<前の5件  .. 3 4 5 6 7..  次の5件>>



Powered by Seesaa