書き綴り

トイレの極性

タイトルを見るだけだと「なんのこっちゃ」だが、要するにトイレの向きのお話。
予め言っておくが、多少汚い話なので、嫌な人は読まない様に。

続きを読む

音楽

リー・オスカー 約束の地 女の顔はひとつじゃないよ

忘れもしない、小学5年生の時のCM。
丁度北海道に行っている時によくテレビで観ていたのだが、子供心ながらに「いいなぁ、この曲」と感じていた。
結局誰の何と言う曲だかわからない内に時間だけが経ってしまい、凄く心にひっかかっていたのだが、やっとこさそれが判明したのだ!!





続きを読む

映画

ストリートファイター実写化!

「ストリートファイター」が実写化 日本人出演者の尚玄&玄里、撮影の裏側を語る モデルプレスインタビュー

一応実写版のストリートファイターは今回が三度目なのだが、過去2作については大いに「これじゃない」感の漂うものだったので、多くのファンにとって大変残念なものだったのは否定出来ないだろう。
だが、今回のプロモーションビデオを見る限りでは実にゲームに忠実に作られているのが伺えるので、やっとこさファンの求めたスト2の世界が実写で登場するかもしれない。




続きを読む

書き綴り

UFOとの遭遇

なんて仰々しいタイトルをつけてしまったが、ようするに未確認飛行物体を目撃したと言うお話。
確か5年くらい前だと思う。
嫁と二人で車で出掛けて帰ってきた時の事。
駐車場に車をとめ車外に出た瞬間嫁が叫んだ。
「何あれ!」

続きを読む

書き綴り

ぎょう中検査、座高測定廃止

2015年から、学校に於いてのぎょう中検査と座高測定が廃止になるらしい。
そもそも意味が見出せなかった座高測定だが、やっとこさ廃止になったと言った感じだろうか。
正直「まだあったのか」と言う印象である。
だが、ぎょう虫検査については若干座高測定とは意味合いが違う様に思える。
我々が子供の頃には極少数ではあるがぎょう中が検出される子供がいたのだが、現代社会に於いては淘汰された為に必要が無くなったと言う事なのだろう。





続きを読む

<<前の5件  .. 3 4 5 6 7..  次の5件>>



Powered by Seesaa