書き綴り

禁煙のコツ(私はこうしてタバコをやめた)その2

禁煙のコツその1でも話した通り、禁煙とは長年連れ添った「癖」であり、それを断ち切る事に大きなストレスを感じるのだが、実はもうひとつ厄介な事がある。
それは何か?

肺に煙が当たる感覚がなくなる

事に他ならない。
これは「癖」を直すとは又違う質のストレスであるが故、断ち切るのが非常に難しい。
つまり、肉体に直接的に影響を与える感覚が、ある日突然消失する訳だから、どうしても体がそれを求めてしまうのだ。
とは言え、どうにかしなければ禁煙は成功しない。
そんな訳で1つ2つ、私なりのアドバイスをさせて頂こうと思う。


続きを読む


書き綴り

禁煙のコツ(私はこうしてタバコをやめた)その1

役に立つ情報など一切発信していない当ブログだが、運営開始初の役に立つ情報を語ってみようと思う。
何を隠そう、禁煙をする際のコツについてである。
って、タイトルを見ればわかるわな。

禁煙した人によくみられる現象でも書いている通り、私は元ヘビースモーカーでありつつも、現在禁煙10年を越す

禁煙成功者

なのである。
そんな私が気づいた「禁煙のコツ」と言うのがあるので、今回は特別にお伝えしたいと思う。
禁煙に悩む諸兄の役に立てば幸いなのと同時に、アナタが禁煙に成功した暁には、遠慮なく私を褒め称えてくれて構わないぞ!!


続きを読む

ゲーム

ファイナルファンタジーVII リメイク決定!!

あの名作RPG、ファイナルファンタジーVIIがプラットホームをPS4に移してリメイクされる事が決定した。






ファイナルファンタジーVIIと言えば個人的にも並々ならぬ思い入れのあるゲームのひとつだ。
1997年に発売されたのだから、もう20近く前の話なんだよなぁ。
いやいやホントにハマった。


続きを読む

音楽

古くて新しい、かまやつひろしのニューアルバム!!






今はムッシュかまやつと名乗っているのかな?
かまやつひろし氏が1978年に発表したアルバムなのだが、かまやつ氏のディスコグラフィーの中でも、それほどピックアップされないアルバムであり、当然、有名な曲は1曲も入っていない。
そんなマイナーなアルバムだが、なんとCDにて再販されていたので喜び勇んで買ってしまった。
何故そんなマイナーなアルバムを特にかまやつ氏のファンでもない私が買ってしまったのか?
実はこんな理由がある。


続きを読む

音楽

Last Train Home

ジャズ・フュージョン系ギタリストのスーパーヒーローであるパット・メセニー。
Last Train Homeは、パット・メセニーが率いるバンド、その名もパット・メセニーグループのアルバム、Still Lifeに収められている。






続きを読む

<<前の5件  .. 2 3 4 5 6..  次の5件>>



Powered by Seesaa
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。